SNS等サービスへの投稿に関しまして(歌ってみた、演奏してみた等)
非営利目的に限り、基本的に任意報告とさせていただいております。
但し、それら二次創作音源を配布する行為はご遠慮ください。

インスト音源や歌詞については、下記サイトを御覧ください。
音源の悪意のある使用、改変等はご遠慮ください。
PIAPRO(ピアプロ)

営利目的での使用等に関しまして
「金銭の発生するライブでの楽曲使用・演奏」や「ラジオ放送での使用」等につきましては、
基本的に任意報告とさせていただいております。

「上記項目以外での営利目的での楽曲利用(既存音源の収録、二次創作音源の収録等)」
につきましては、お手数ですが下記連絡先までご連絡をお願い申し上げます。

楽曲イメージキャラクターのグッズ等の制作関しまして
非営利目的や同人規模の制作に関しては任意報告で構いません。
但し、各イラストレーターのガイドライン等指示があるかどうかを確認の上、
あれば、その条件内で制作いただくようお願い申し上げます。

連絡先
その他楽曲制作依頼等ございましたら気兼ねなく下記アドレスまでご連絡ください。
neru0180@gmail.com

大変恐縮ではありますが、上記記載内容についてご報告・お問い合わせいただいても
お答えしかねます
ので、予めご了承お願い致します。

9/30(水)、メジャー2nd「マイネームイズラヴソング」をリリースします。

こんにちわ。Neruです。
ブログなんて書くの何年ぶりだろ。

Twitter等でも告知させてもらいましたが、
9/30(水)にメジャー2ndアルバム「マイネームイズラヴソング」をリリースさせていただく事になりました。
以下、情報まとめる。

――――――――――――

MNILS_Jacket
Major 2nd Album「マイネームイズラヴソング」2015/9/30 Release
http://nbcuni-music.com/neru/
ジャケットイラスト:しづ

【初回限定盤(+特典CD)】
 GNCL-1258 ¥3,000+税
<初回限定盤特典>
【スペシャルCD】
 シーンを代表するクリエーター達がNeru作品をリアレンジ
[参加クリエーター]
 おさむらいさん、ナブナ、ピノキオP、まふまふ、150P、他

【通常盤】
 GNCL-1259 ¥2,000+税

【収録曲】
・アノニマス御中
・イドラのサーカス
・テロル
・ばいばい、ノスタルジーカ
・人生は吠える
・脱獄
・世界を壊している


【店舗特典】
●アニメイト : オリジナル缶バッジ[イラスト:りゅうせー]
http://u777u.info/mUFB
●タワーレコード : 未発表音源CD
[“ロストワンの号哭”Neru自身によるリミックスバージョン]

http://u777u.info/mUFK
●TSUTAYA: オリジナルクリアファイル[イラスト:456]
http://u777u.info/mUFE

特典は数に限りがございます。各店舗様にて無くなり次第終了となりますので、
 詳細に関しては各実施店舗様にお問い合わせください。
*特典のデザインにつきましては、変更となる場合がございます。

【その他通販】
Amazon : http://u777u.info/mUGE
HMV : http://u777u.info/mUGJ
とらのあな : http://u777u.info/mUGN


――――――――――――

ここから先は僕の駄文なので読まなくても大丈夫です。

マイネームイズラヴソング。
振り返るまで自覚はなかったが、結局のところ僕はどの曲でも心の中の同じ色した部分を
違う言葉で書いていただけのような気がしたのだ。
深くは考えなかった。だからそのままタイトルに持ってきた。
詳しく語る機会があればその時にでも話したい。
文字でなく喋りながらでないとこういう話は苦手だ。


聴いてくれるみんなを驚かせたかった。
今思えばとても子供じみているが、それ以上もそれ以下でもない文字そのままの動機で、
僕はこの2年半を走り続けていた。あ、いや、傍から見たら亀歩きだったかもしれない。
とにかくヘタクソな変化球を投げ続けてきたが、それでも受け止め続けてくれた方々には、
僕のわがままに付き合ってもらって本当に申し訳なかったのと同時に感謝したいです。
だって、僕だったら狙いの定まらないピッチャーのPatient、この例えでいうキャッチャーなんて御免だ。

けど、細々としたマウントではカーブを掛けられても、
結局アルバムのような広いグラウンドでは僕は僕の知っている僕、要するにストレートで投げるフォームを自然ととっていた。
計画的に進めてそうなったわけではない。
アルバムを作る上でこれは違うなと直感であれこれ削いでいった結果、そうなっただけ。
まあ口径の違う弾丸を銃身に押し込めるはずもなく、道理に適っているなと自分では腑に落ちている。

「この街道、僕は何度かこの瞳で見てきたぞ。そういえば、2年半以上も前からだったな。なんだ、結局何者にもなれなかったじゃないか。」
そういった、まるで急がば回った結果自分でもゴール地点の方向を見失い、
彷徨った挙句に知った道に入ったら元の場所に戻ってきたようなアルバムになったような予感がしている。
つまり、その全力失踪中での非常に情けなくて恥ずかしい日々を何曲も詰め込んでいるわけだ。

なんだが、売り文句とはかけ離れた購買欲もクソもあったもんじゃない文章になってしまったが、
別に売れようが売れまいが僕には関係ない話なので、僕は僕に嘘を吐かず、思ったままの事をここに書いておく。
良かったら買って笑って下さい。面白いかわかんないですけど。


これは余談の余談だが、
遥か昔のNeru少年、草野球をやっていたが自分でしたくてしていたはずもなく、
ある日、監督に「お前、やる気ないなら帰れよ!!」と喝を入れられたところ本当に帰宅した模様。
それっきり野球はやっていない。
